株式会社みると リフォームのことなら弊社にお任せください!

株式会社みるとは、首都圏・京阪エリアとその近郊の住宅・店舗向けのリフォーム工事をしています。
インテリアコーディネート、設計、マンションのリノベーションなど、ご要望に柔軟にお応えします。
お客様としっかりと打ち合わせし、親切・丁寧・スピーディーに対応します。

20161003213655

ホームブログ記事2022年 ≫ 8月 ≫

2022年8月の記事:ブログ記事

リフォーム依頼ありがとうございます!

LINE_ALBUM_220701_219
今回のリフォーム箇所は「洗面所」です。

施工内容は、
●クロス貼り替え(壁のみ)
●クッションフロア貼り替え
●収納扉のダイノックシート上貼り
です。
 

クロス貼り替え

洗面所クロス_施工前写真1洗面所クロス_施工前写真2
既存のクロスには、剥がれや着色汚れなど目立つ傷や汚れが多くありました。

洗面所クロス_施工後写真1洗面所クロス_施工後写真2洗面所クロス_施工後写真3
今回貼り替えたクロスはサンゲツ|SP2873です。
立体的なブロック柄が特徴的なクロスで、厚みがあるタイプなので様々な箇所で使えるおすすめクロスです。
お部屋の雰囲気をおしゃれにできるのでリビングなど広い部屋にもピッタリです!
 

クッションフロア貼り替え

洗面所CF_施工前写真1洗面所CF_施工前写真2
洗面所では湿気が多いためカビが発生しやすいです。
既存のクッションフロアにはカビなどの汚れが沈着していました。
普段のお掃除では綺麗にできないため貼り替えしたほうが安価に綺麗にできます。

洗面所CF_施工後写真1洗面所CF_施工後写真2
クッションフロアは柔らかく貼り替えしやすいため、汚れやすい洗面所で多く採用されます。
素足で利用する機会も多いため、踏み心地が柔らかいクッションフロアは洗面所にピッタリです。
柄も豊富に用意されているため、イメージをガラリと変えることが可能です。
今回しようしたCFはこちら→サンゲツ|HM10006
 

収納扉のダイノックシート上貼り

洗面台収納扉_施工前写真
普通に使っていても角や表面には傷がついてしまいます。
放置しておくと水分で捲れ上がったり、下地まで水分が染み込み表面がボロボロになる場合もあります。
その場合は下地処理などが必要になりますので、金額が多少高くなります。

洗面台収納扉_施工後写真1洗面台収納扉_施工後写真2
今回は上貼りで綺麗に仕上がりました。



内装の傷や汚れは放置すると範囲が広がったり、症状が進んで補修が大変になるケースがあります。
気がついた時や模様替えするタイミングで貼り替えなどすることで、予算を抑えて綺麗にできます。

お気軽にご相談ください!!
 

この記事を読んだ方におすすめの記事はこちら♪

クロスリフォームの費用相場 壁紙張り替えの失敗例と対策8選!
クッションフロアのメリット・デメリット
洗面台交換・脱衣所リフォームの費用相場
中古マンションのリノベーションについて
2022年08月19日 11:06